COEDO HACHIは川越から日本を代表する さつまいもブランドへ挑戦します!

COEDO HACHIは川越から日本を代表する
さつまいもブランドへ挑戦します!

COEDO HACHI(小江戸焼き芋 はち)はさつまいもで有名な川越から
日本一を目指す焼き芋ブランドとして川越に生まれました。



厳選した川越芋を利用し、美味しさにこだわった「つぼ焼き」なので
一個の壺で10本程しか焼けないのですが仕上がりはねっとり甘く、
皮はパリッと、中はしっとり。



現状は壺焼き芋がメインですが、それと並んで看板メニューとなっているのが「焼き芋ブリュレ」です。
焼き芋ブリュレはさつまいもの中に夏場はアイスとカスタード。それ以外の時期だとカスタードを入れて炙った商品を提供しています。




焼き芋ブリュレは見た目も美しく、とても美味しいイチオシメニュー。
ぜひ川越観光の際には食べ歩きのおともにいかがでしょうか!音符

 

また、全国各地から焼き芋店が集合するサツマイモの博覧会「さつまいも博」で 「COEDO HACHI(コエド・ハチ)」が審査員賞と3つの部門賞を受賞しました!

=============================

●●さつまいも博で部門賞を受賞しました!●●

2月22日~26日の5日間、さいたまスーパーアリーナさいたま市中央区)で開かれ、今年は過去最大となる26店が出店しており、 COEDO HACHIも出展させていただきました! とても光栄なことに審査員賞の他、4部門中、「私が好きな『冬いもスイーツ』部門」「これからバズりそう『ネクストブレイク』部門」「写真を撮るならこれだ『映え』部門」の3部門で1位を受賞させて頂きました!


ですが、日本一を目指していた為、悔しい気持ちもあります。 これからも日々お芋と向き合い、お客様にご満足いただけるようスタッフ一同精進してまいります。

=============================

寒い中で食べる、ほくほくでねっとりと甘いつぼ焼き芋は絶品です✨ もちろんてらす内で飲食可でございます。小休憩にもお立ち寄りください。

​​